ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

ごみの行方

家の掃除をして、いらなくなった布団やソファ、掃除機等を清掃センターに持ち込みました。

かなりの量だったけど、無料。助かりました。

でも、気になったことがありました。

燃えないゴミのところに五月人形やおもちゃ等が置いてあるんです。

私みたいにいらなくなったので持ち込んだんでしょうが、その姿を見るとなんとも複雑な気分になりました。

大量消費で経済発展を遂げてきた日本

リサイクル出来る物はリサイクルするべきですが、リサイクル出来ないものも結構あると思います。

景気低迷で安くなくては買わない消費者に生産者である企業は、コストダウンを様々なカタチではかっています。

日本で生産されなければ町工場や素晴らしい技術者がだめになってしまいますよね。

どうしても安いほうに行きがちですが、消費者と生産者どちらもいい方向にいくように考えていこうと思ってます。

難しいですけどね(^^;)
[PR]
by mcqueen88b | 2009-04-21 15:41 | 色々