ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

GRD3

e0020074_21453358.jpg




RICOH GR DIGITALⅢ

オリンパスP2,PL2と悩みましたが最後は、GRD3の魅力に惹かれて購入しました。

コンデジは、暗所に強いとされていたFUJI F50を持っていましたがGRD3は次元が違うといった感じ

いやほんと1日しか使ってないけどすごい。素人でもわかる。

F1.9単焦点のチカラなんでしょうか。

今日は天気が良かったので大宮の氷川神社参道沿いにある「熊谷珈琲」に行ってきました。

オーナーはもちろん熊谷さん

昼の忙しいところ一人でさばいていました。

まだ若いのに自分の店を持ち、料理と店内の調度品、雰囲気共にいいセンスと腕を持っています。

しかもこのロケーション

参道沿いにあり、散歩している人が「おっ」と立ち止まってしまうそんなお店

散歩している人と店内にいる人とがいい距離と空気感でつながっているような気がします。

ランチは10食限定「サンドイッチプレート」¥750円

サンドイッチもトーストして

ハム、トマト、レタス、アドガド、チーズ(スライスチーズじゃないよ)、粒マスタード

がサンドされています。

プレス珈琲もついてこの値段。すごい。

多分10食出ていたと思うが駄目もとで頼んでみると「待っていただけるなら」と快諾

オーナーの人柄もとても気に入ってしまいました。

また行きたいそんなカフェです。
e0020074_22151622.jpg

e0020074_22154652.jpg

e0020074_2216239.jpg

e0020074_2216481.jpg

e0020074_22162785.jpg

e0020074_22171620.jpg

e0020074_22173651.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2011-02-03 22:18 | 色々