人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

靖国参拝について考える

 今日小泉首相が公約とおり靖国神社に参拝した。

 私は、決して右とか左とかの人ではありません。しかし、日本人として生まれ日本に住んでいる私としては、だまっていることが出来なかったので自分の思っていることを書いてみました。

 靖国参拝 戦後いつも話題になる話だがここ最近特に大きく報道されている。それは、中国や韓国が激しく反発しているからである。
 
 この行動には、賛否両論あると思う。だから私は、強く言いたい

        小泉首相は正しい!

 今こうして私達が生きていられるのは、まぎれもなく私達の祖父母達のおかげである。戦争が正しいとか悪いとかの問題ではない。そもそも、人の生死をわける戦争なんてものはいいことではない!しかし、人は時にやらなくてはならない時がある。やらなければやられてしまうからである。全世界が迷走していたのである。
 世界大戦は、現在の中東戦争とは全く別物である。なぜなら、大戦時は全世界が戦争だったからである。日本が悪いというなら中国、韓国を含め全世界が悪という結果になる。しかし、どうだろう他国は自分の過ちをここまでせめているだろうか?いつから日本はこんなに弱くなってしまったのだろうか?はっきりいえばマゾである。自分の国をいじめなんになるのだろう?意味が分からない。

 TVで若いサラリーマンがインタビューを受け、

       私は、サラリーマンなので色々影響があるのでやめて欲しい

なんていっていた人がいたが私からすれば

 何をいってやがる!サラリーマンとしての仕事は君個人の問題だろ。今大事なのは、日本全体の問題をいっているんだ!日本が崩壊すれば仕事どころじゃないんだ!だから真剣に考えてもいないのにコメントするな!

と言いたい。

 いままでこんな凄いことをした首相がいただろうか?拉致問題にしても首相が自ら乗り込み被害者を取り返した。こんな凄いことは無い。責められるのは、拉致した北朝鮮であり首相ではない。その辺をよく考えていきたい。

 あまりの衝撃に熱く語ってしまったが、先人は今のような日本になるなんて思っていないはずです。今の日本をみればきっとがっかりするだろう・・・。そうならないように私達ががんばらなくてはならないのです。

 
by mcqueen88b | 2005-10-17 11:52