ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

最近思うこと

 今日、8時からビフォーアフターというリフォーム番組をみました。

 そこでは、震災で家を無くし一文無しで神社の社務所に移り住んできた家族がいました。

 10年間の間、手作りで社務所を改造してなんとか暮らしていたようです。

 隙間だらけで、外と変わらないような家、失礼だが敬遠してしまうような風呂。

 でも、ここに住むしかないんです。贅沢はいっていられない、震災で命を亡くした人もいるんですよね。

 それから比べると私なんて、なんて生活をしているんでしょうか・・・。冷暖房設備もあり、車もバイクもある。さして不自由を感じない暮らし。怠けきってます。

 世の中には、このような人が現実にいるんですよね。そんな人達がいるのにこんな生活を送ってしまっていいんだろうか?

 生活水準を変えることは難しいが、こんな怠けた生活を改め、感謝することを忘れないようにしたいです。

 最近、メンタル面で弱くなっているところがあります。生きていくって色々なことありますよね。
[PR]
by mcqueen88b | 2006-02-19 21:13 | 色々