ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

初☆一眼デジカメ★

 キャノンのコンデジも使い始めて2年。コンパクトさから使っていましたが、デジタル進化の波には勝てず今回デジタル一眼に買い替えました。
 予算は10万円で毎日、ネットとカタログで情報収集。しかし、秋モデルがぞくぞく登場!また悩んでしまいました・・・。
 最終候補は、

        キスデジタルXとK100D

ほんと悩みました。
 悩んだ末決めたのが

e0020074_21145556.jpg

 
         K100Dでした。

 経験上、最初から上級機種を買いたくなる気持ちは分かるんですが、デジタルは買ったその日が最新であって、次の日からどんどん落ちていってしまう。デジタルは消耗品と思うのがいいのかもしれません。お金持ちは別として2年間くらいがしおどき、下取りで買い替えていくのがベストだと思っています。

        決め手は手振れ防止と評価の高さ

カメラマンじゃないので使い勝手の良さが大事だと思ってます。これから使いまくっていい写真が撮れれば嬉しいです。

e0020074_21244315.jpg

 前方から
e0020074_21245618.jpg

 後方から

新しいものはいじくるの楽しいですね。

 ちなみに販売価格      79800円
                                                                  割引               -3000円
       
      1ギガSDカード   8000円

      充電器(単3用)   3800円

      合計         88600円

ここから下取りの一眼レフカメラ+レンズ2本

                  41000円

を引くと
                  47600円

で購入することが出来ました。

 お得?でももともと一眼レフカメラにはもっとお金かかってるんですよね~。思ったよりは高く下取りつきましたけどね・・・
[PR]
by mcqueen88b | 2006-09-09 21:36 | 色々