ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

マイホーム選び

最近、適齢期になったなのからかもしれませんがマイホームを夢見るようになりました。

色々調べているのですが漠然としすぎで決め手がありません。なんせ、一生に1度だけの高い買い物だから失敗は許されません。

アパートならいやなら出て行けばいいんですけどマイホームとなると土地選びから始まりそう簡単にはいきません。

いまのところの候補は

1 ハウスメーカーで建てる

  三井ホーム VERY
  
  BESS ワンダーデバイス

2 建築家にお願いする

のふたつです。

 三井ホームVERYの好きな点は、概観と中身の面白さ

 ワンダーデバイスの好きな点は、概観と中身の面白さ、ワイルドさ

 建築家は、自分に合う素敵な人を見つけるのが大変。

うーん。悩みすぎて胃が痛い・・・絞込みは当分できそうにありません・・・

実際に住んでる人いたら住み心地等色々教えてください。
[PR]
by mcqueen88b | 2008-06-07 13:23 | 色々