ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

カテゴリ:未分類( 6 )

ビール

e0020074_19154788.jpg


北のサッポロ、南のオリオン

まだ春は来ないなあ
[PR]
by mcqueen88b | 2011-03-07 19:15

Free&Easy2月号

キーワードは、RUGGED IVY

懐かしというか私より上の世代

アメリカが熱かった時代

いいなあ。

e0020074_1653668.jpg


このウエスタンシャツ100着限定で1月3日から販売するそうです。

企画当時からかなり気になっていましたがついに商品化されたようです。

この首もとのコンチョにやられました。

とりあえず実物を見てみてから決めます。

1月3日が楽しみです。

e0020074_1655555.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2010-12-30 16:12

オルゴール

読売新聞で読んだんですが

半世紀にわたって盲学校の卒業生にオルゴールを渡している女性がいるそうです。

毎年、卒業時期になると電話を掛けてきて人数を聞き、その後、学校に匿名でオルゴールが贈られてくるそうです。

その音色を聞いた子供たちは嬉しいでしょうね。

なかなか出来ることではないし、続けることがとても心温まる話です。

人に感動を与える素晴らしい人の記事でした。
[PR]
by mcqueen88b | 2009-03-11 07:11
さっきテレビ見ました。

は〜っ。ため息と言うかあまりにも重くてリアルなものでした。

自分は何をやっているんだろう。

こんなことでいいんだろうかと思ってしまいます。

日本はこれでいいのだろうか。自分はこれでいいのだろうか。

あまりにも裕福で贅沢な日本

家族を持ち、暖かい部屋で暮らせ、お腹が減ったらご飯を食べて、蛇口をひねれば水が出る。

これって当たり前じゃあないんですよね。100人の村では・・・

自分に出来ることは、今の生活に甘んじること無く頑張って生きて行くことととりあえず募金かな
[PR]
by mcqueen88b | 2009-03-07 23:22

初売り2

 1月3日に原宿に初売りに行った訳ですが自分のものもそうですが、実は大きな使命があったのです。
 それは、

e0020074_16592723.jpg


More
[PR]
by mcqueen88b | 2009-01-06 17:24

靖国参拝について考える

 今日小泉首相が公約とおり靖国神社に参拝した。

 私は、決して右とか左とかの人ではありません。しかし、日本人として生まれ日本に住んでいる私としては、だまっていることが出来なかったので自分の思っていることを書いてみました。

 靖国参拝 戦後いつも話題になる話だがここ最近特に大きく報道されている。それは、中国や韓国が激しく反発しているからである。
 
 この行動には、賛否両論あると思う。だから私は、強く言いたい

        小泉首相は正しい!

 今こうして私達が生きていられるのは、まぎれもなく私達の祖父母達のおかげである。戦争が正しいとか悪いとかの問題ではない。そもそも、人の生死をわける戦争なんてものはいいことではない!しかし、人は時にやらなくてはならない時がある。やらなければやられてしまうからである。全世界が迷走していたのである。
 世界大戦は、現在の中東戦争とは全く別物である。なぜなら、大戦時は全世界が戦争だったからである。日本が悪いというなら中国、韓国を含め全世界が悪という結果になる。しかし、どうだろう他国は自分の過ちをここまでせめているだろうか?いつから日本はこんなに弱くなってしまったのだろうか?はっきりいえばマゾである。自分の国をいじめなんになるのだろう?意味が分からない。

 TVで若いサラリーマンがインタビューを受け、

       私は、サラリーマンなので色々影響があるのでやめて欲しい

なんていっていた人がいたが私からすれば

 何をいってやがる!サラリーマンとしての仕事は君個人の問題だろ。今大事なのは、日本全体の問題をいっているんだ!日本が崩壊すれば仕事どころじゃないんだ!だから真剣に考えてもいないのにコメントするな!

と言いたい。

 いままでこんな凄いことをした首相がいただろうか?拉致問題にしても首相が自ら乗り込み被害者を取り返した。こんな凄いことは無い。責められるのは、拉致した北朝鮮であり首相ではない。その辺をよく考えていきたい。

 あまりの衝撃に熱く語ってしまったが、先人は今のような日本になるなんて思っていないはずです。今の日本をみればきっとがっかりするだろう・・・。そうならないように私達ががんばらなくてはならないのです。

 
[PR]
by mcqueen88b | 2005-10-17 11:52