ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

カテゴリ:色々( 86 )

お台場海浜公園

手軽に行ける海

e0020074_20352618.jpg

e0020074_2035402.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2010-06-05 20:35 | 色々

修理完了

つい先日壊れたMac

13日にヤマトが引き取りに来て、15日の今日届きました。

早すぎる。

HDDと電源周りの交換だそうです。

HDDは、標準の250Gの在庫が無く320Gに交換しまして申し訳ありませんとのこと

全然申し訳なくありません。

いやあパワーアップして戻って来たMac、軽いし早い。

あと3年は故障なしでいきたいなあ
[PR]
by mcqueen88b | 2010-05-15 22:27 | 色々

ついに逝きました

e0020074_19393875.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2010-05-12 19:39 | 色々

Macの不具合

今使っているiMacが最近調子悪い

サイトは頻繁に落ちるし、画像はどっかに飛んでっちゃうし、すぐ考え中になってしまうんです。

新品で購入した際、アップルサポートに入っていたので直してもらおうとしたら1日違いで期限切れ

事情を説明したら、HDDの具合が悪いみたい

1日違いで不具合が起きたため大目にみてもらい無償修理確約

アップルさん、次買うときももちろんMac買いますよ

1週間ほど修理に出します。
[PR]
by mcqueen88b | 2010-05-11 21:59 | 色々

ふろく

子供の雑誌についていたふろく

ふろくくらいとタカをくくっていましたが甘かった。

全長80センチらいあり、パーツも数十個

製作は2時間にわたり、深夜に至りました。

喜んでいましたがすぐぼろぼろになるんだろうなあ・・・

e0020074_12475196.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2010-04-04 12:47 | 色々

お台場

春らしくなってきましたね。

お台場に海を見に行って来ました。

More
[PR]
by mcqueen88b | 2010-04-02 23:33 | 色々

なんだかなあ

インターネットゲームにハマり依存してしまう人が増加しているそうです。

仮想の世界をオンラインでつながった仲間と旅をする。

席を離れてしまうと仲間に悪いと気を使う。

やっと出来た時間を使い、コンビニに買い物。

店員さんに値段を言われ、返事した言葉が

  ハイ・・・

その日発した言葉がその一言。

ネット仲間のことが気に入り、ネット上で結婚。

仕事もせず、パソコンの前に居続ける。

そこまでハマれるのもすごいがなんだかなあ。日本
[PR]
by mcqueen88b | 2010-03-13 20:04 | 色々

デジタル家電

密かに狙っていたM1300。全然無理でした。

まあ、私にはM998があるからいいんですが、これからもさらっと普通に履いていこうと思います。

で、デジタル家電なんですが。

私、テレビ等の家電にはうとくて、未だに20インチのテレビデオ(テープが詰まって使えない・・・)とアイワのビデオデッキ。

充分です!

そんなに見ないんでいいんですが、地デジ用アンテナに変えられてしまってとても映りが悪くなってしまいました。よけいな事しなくていいのに・・・

という訳で色々探しているんですが、選ぶとなると悩んでしまう性格。

とりあえず、ソニーかパナにしようかなと思ってます。

テレビとレコーダーを買おうと思ってますが、ブルーレイは微妙だし、そんなにお金を掛けたくないし悩みます。

いっそのこと韓国メーカーにしようか。いやいややはり日本製か。悩む・・・
[PR]
by mcqueen88b | 2010-03-09 16:06 | 色々

シンケンジャーショー

e0020074_19594911.jpg


シンケンジャーショー行って来ました。

行く前の車の中では、ずーっとDVD

洗脳ですよね、洗脳

私もついつい歌を口ずさんでしまう始末です。あぶない、あぶない

しかし、ショーはおもしろい。

30分間のショーなんですが、迫力満点。

グリーンが天井からひもで私たちのすぐ隣に降りて来たり、飛んだり跳ねたり。

1番のみどころは、本物の俳優が出てくるところ。これだけで見る価値ありです。

通常はシンケンジャーのみですが、最後ということもあり変身前の俳優さんが見れます。

親子連れ以外にもカップルやはたまた1人という人も・・・

もはやもう子供のヒーローではありませんね。

最後には、舞台挨拶があり男優には黄色い声も

「この間と違うね」なんて話してた女の子たちもいました。

これから、この方たちが活躍していくと思うとちょっと楽しみです。

お店では、シンケンジャーのジャンバーが売ってたんですがとても欲しがり買ってやりたくなりましたが

これじゃあね〜↓
e0020074_2003793.jpg


金色の生地に背中に大きく 「ゴ」

本人はいいでしょうが「ゴ」って・・・笑えますけどね。

親が恥ずかしいかな〜(^^;)
[PR]
by mcqueen88b | 2010-02-11 19:30 | 色々

シンケンジャー最終幕

子供がお気に入りのシンケンジャーが感動とともに終わりました。

e0020074_1221588.jpg


途中シンケンゴールドという寿司屋のゲンちゃんが修行のすえ、シンケンジャーになるいう一幕もあり、更にこのゴールドの武器がサカナ丸という剣で居合いが必殺技というマニアックなところも気に入ってました。

ちなみに今度は、「ゴセイジャー」
e0020074_12275520.jpg


歴代戦隊の伝統的なデザインを周到したようで既存のファンもつきそうです。

お昼にスーパーに買い物に行くと棚には

  ゴセイジャーパン(シール付き)

早すぎる・・・恐ろしすぎる。そのうちゴセイジャーソーセージやゴセイジャーシャンプーも出るんだろうなあ。やめて欲しい・・・

シンケンジャーは、一見すると「曜日戦隊」かと思いますがそんなことはありませんよ。

斬新なデザインは新たなファンも開拓したことでしょう。

またいつか会う日まで(^^;)お疲れさまでした。
[PR]
by mcqueen88b | 2010-02-07 12:32 | 色々