ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

カテゴリ:色々( 86 )

最近思うこと

 今日、8時からビフォーアフターというリフォーム番組をみました。

 そこでは、震災で家を無くし一文無しで神社の社務所に移り住んできた家族がいました。

 10年間の間、手作りで社務所を改造してなんとか暮らしていたようです。

 隙間だらけで、外と変わらないような家、失礼だが敬遠してしまうような風呂。

 でも、ここに住むしかないんです。贅沢はいっていられない、震災で命を亡くした人もいるんですよね。

 それから比べると私なんて、なんて生活をしているんでしょうか・・・。冷暖房設備もあり、車もバイクもある。さして不自由を感じない暮らし。怠けきってます。

 世の中には、このような人が現実にいるんですよね。そんな人達がいるのにこんな生活を送ってしまっていいんだろうか?

 生活水準を変えることは難しいが、こんな怠けた生活を改め、感謝することを忘れないようにしたいです。

 最近、メンタル面で弱くなっているところがあります。生きていくって色々なことありますよね。
[PR]
by mcqueen88b | 2006-02-19 21:13 | 色々

ミリオンダラーベイビー

 今日?に引き続き映画を見ました。

 すごく重くて深く考えさせられる映画でした・・・。

 人生は、なんの為にあるのでしょう?自分のため?人のため?誰かのため?

 お金を沢山稼げば成功?家族がいて楽しく過ごせれば成功?

 幸せとはなんなんでしょう?

 映画を見て、今の自分には答えを出すことは出来ませんでした・・・。

 人生も幸せもその度合いは人それぞれ。

 今の自分が思うのは、

    人のせいにしない

    今を一生懸命生きる

 後悔しない人生にしていきます。

 
[PR]
by mcqueen88b | 2006-02-19 17:04 | 色々

四日間の奇蹟

 吉岡さんと石田さんのこの映画。感動して胸がつまりました。

 今さっき見終えたのですが、私が感じ、自分に置き換え素直な気持ちで良かったと思うことは

      病気や怪我もなく健康でいられること

      素敵なパートナーと出会えたこと

      今を生きていられること

です。
 
 今こうして生きていられて本当に感動し感謝しています。今この時まで生きたくても生きられない人のことを思うと本当に・・・

 ちっぽけなことでいるとなんだか怒られそうです。

 明日も頑張って生きていくぞ!
[PR]
by mcqueen88b | 2006-02-19 01:45 | 色々

ジンギスカンキャラメル

e0020074_2071836.jpg

北海道行っても買えなかったジンギスカンキャラメルをビレッジバンガードで買いました♪
ものは試しにとみんなにもあげましたが想像よりマズくはありません
タレの後味が残る感じですかね~
もし見かけたら食べてみて下さい★
[PR]
by mcqueen88b | 2006-01-15 20:07 | 色々

マックィーンも

 50歳にして肺ガンになり死亡したマックィーン・・・その真実が昨日のニュースステーションで明かされました。
 今、世間を騒がしているアスベスト。それがマックィーンの強靭な体をも犯していたのです。10代の時の海兵隊での船内掃除やレースでの防火服を着たことが肺を傷つけていたそうです。何十年後に発病する恐ろしい物質。今の現代にもきっと存在している未知の物質。オール電化の電磁波等新しいものを追い続けるのも怖いなあと思いました。
 
 もうすぐマックィーン没後25年、追悼
[PR]
by mcqueen88b | 2005-11-05 18:27 | 色々

大泉さんのスープカレー

e0020074_20213636.jpg

皆さん見ました?ぴったんこカンカン★
北海道ツーリングで行きたかったカリー軒というお店!!
残念ながら休みだったんですけど 悔しいのでそこらへんで売っていた大泉さんがプロデュースしたレトルトのカレーを買ってきました
まだ食べていないんですがタイムリーに番組でやっていたので投稿してみました
[PR]
by mcqueen88b | 2005-10-04 20:21 | 色々