ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ああ野麦峠2

 29日、30日の2日間、今年最後になろうであろうお泊りツーリングに行ってきました。

 今回のツーリングは、北海道でご一緒した雨のちハーレーダビッドソンのワイアットさんとその仲間たちと行って来ました。(仲間達と言っても一人ですが・・・)

 29日はあいにくの雨・・・、いつも雨に降られているような気がするのですが相変わらず、カッパだけでグローブもブーツカバーも持っていない強者です!またぐしょぐしょでした・・・

e0020074_176344.jpg


 その日は、お昼に奈良井宿という旧仲仙道の宿場町で新そばを食べ町を散策。雨でお客さんが少ないせいかちょっぴり寂しかったです。

 その日の夜は、ワイアットさん行きつけのペンション木の実でマツタケ入り投汁そばという地元のそばを食べました。あつあつの鍋にそばを投じ、それを網ですくって食べるという面白いもの。
早く食べないとそばが風邪をひくと言われ、頑張って食べました。
 その他にも、岩魚のさしみ等山の幸をいただきました。たまに、山の中なのにマグロとか出されると嫌になります。ごっちゃんでした。

 ちょうど来ていたミスターハーレーダビットソンにアメリカ全州を周った話を聞くことが出来とても熱くなりました。世の中には凄い人がいるもんだなあ

 30日は、野麦峠を通り、紅葉の美しさに心も体も

          萌え~

ってしまいました。

e0020074_1742668.jpg


 そんなこんなでとても面白いツーリングでした。やっぱりハーレー最高でした。今度の休みは、洗車してやろっと

                                      走行距離650キロ
[PR]
by mcqueen88b | 2005-10-31 17:07 | ハーレー

紅葉です♪

e0020074_10554160.jpg

今日は 仕事が休みなので日光に来てみました
午後は 混むと思ったので午前中来たのですがかなり混んでいます 渋滞してます(>_<)みんな考えることは同じですね~ でも年齢層高いです
中禅寺湖は 標高が高いのでいい感じで紅葉してますよ
[PR]
by mcqueen88b | 2005-10-21 10:55 | ハーレー

リアルアメリカ★

 最近ブーツが欲しくて堪りません。

 まだ、欲しいモデルは決まっていないのですがウエスコとホワイツに興味を持っています。

 数号前からクラブハーレーでウエスコのオーダー特集をやっていて、かなりやられています。

 色々なサイトを見たりしていたのですが、実際見てみなくては話にならないと思い、代理店に行って来ました。そこには、ウエスコのボスしかなかったのですが、恐る恐る履いてみました。

            硬い・・・

 これが履いた感想です。とにかく硬い。硬すぎる。脱げなくて汗をかいてしまいました。店長曰く

            そのくらいで脱げるならまだ楽ですよ。
            俺は、最初の一週間ずっと履いたが苦痛でした。

 なんて言っている。なんなんだ。そんな靴があっていいのか!高いお金を出して苦痛を感じるなんてありえん!

 店長は、その時もボスを履いていたのですが、7年位履いているそうです。最初は、きつかったが、履いているうちに足になじんでいつも履いているそうです。
 
 飲み会に行き家に帰っても脱げなくて玄関で寝てしまい、奥さんに起こされたことが数度あるとか・・・ウエスコ恐ろしすぎる。

 店長は、常に履いているので他のメーカーでは革がもたないそうだ。ウエスコは、革がとにかく厚いのでウエスコでないと駄目らしい。

 そんな辛い思いをしているのに、楽しく語るのはなぜだろう?

 私が、
           
   編み上げは面倒なのでエンジニアを欲しいと思ったけどウエスコは、余計大変ですね。

 と言ったら

   面倒と思えば、面倒になってしまう。人間どこをハードルを置くかですね。

 なんてさらりと言うんです。

        かっこよすぎる。

 そうか、確かにそうだよなあ。ただでさえ便利な世の中なのにこれ以上楽したら人間駄目になりそう。ハーレーだって国産に比べたら性能だって決して優れてはいない。それなのに安くもない。日本では考えられないことです。それでも欲しくなるのは、自分が何かを求めていて、ハーレーというものにはその求めている何かがあるからだと思う。

 私が持っているものの大半は、機能に優れているものはあまりない。機能性があるものにあまり興味をしめさないのだ。いや、でも機能美は好きです。ドイツブランドは好きです。直線的でシンプル、そしてかっこいい。そういうものは好きです。でも、古臭く泥臭いものもとても好きなんです。そこに、本当のアメリカ、リアルアメリカがあるのかなあなんて思ってしまいました。

 今週店長がカタログというかサンプルを取り寄せてくれるらしいので真剣に考えてみようと思います。どなたかウエスコかホワイツを持っている人がいたら私を後押しして下さい(^^)
  
 
 
[PR]
by mcqueen88b | 2005-10-18 16:41 | ファッション

靖国参拝について考える

 今日小泉首相が公約とおり靖国神社に参拝した。

 私は、決して右とか左とかの人ではありません。しかし、日本人として生まれ日本に住んでいる私としては、だまっていることが出来なかったので自分の思っていることを書いてみました。

 靖国参拝 戦後いつも話題になる話だがここ最近特に大きく報道されている。それは、中国や韓国が激しく反発しているからである。
 
 この行動には、賛否両論あると思う。だから私は、強く言いたい

        小泉首相は正しい!

 今こうして私達が生きていられるのは、まぎれもなく私達の祖父母達のおかげである。戦争が正しいとか悪いとかの問題ではない。そもそも、人の生死をわける戦争なんてものはいいことではない!しかし、人は時にやらなくてはならない時がある。やらなければやられてしまうからである。全世界が迷走していたのである。
 世界大戦は、現在の中東戦争とは全く別物である。なぜなら、大戦時は全世界が戦争だったからである。日本が悪いというなら中国、韓国を含め全世界が悪という結果になる。しかし、どうだろう他国は自分の過ちをここまでせめているだろうか?いつから日本はこんなに弱くなってしまったのだろうか?はっきりいえばマゾである。自分の国をいじめなんになるのだろう?意味が分からない。

 TVで若いサラリーマンがインタビューを受け、

       私は、サラリーマンなので色々影響があるのでやめて欲しい

なんていっていた人がいたが私からすれば

 何をいってやがる!サラリーマンとしての仕事は君個人の問題だろ。今大事なのは、日本全体の問題をいっているんだ!日本が崩壊すれば仕事どころじゃないんだ!だから真剣に考えてもいないのにコメントするな!

と言いたい。

 いままでこんな凄いことをした首相がいただろうか?拉致問題にしても首相が自ら乗り込み被害者を取り返した。こんな凄いことは無い。責められるのは、拉致した北朝鮮であり首相ではない。その辺をよく考えていきたい。

 あまりの衝撃に熱く語ってしまったが、先人は今のような日本になるなんて思っていないはずです。今の日本をみればきっとがっかりするだろう・・・。そうならないように私達ががんばらなくてはならないのです。

 
[PR]
by mcqueen88b | 2005-10-17 11:52
休みを利用して久しぶりに自分の服を買った。

e0020074_199065.jpg

e0020074_2036018.jpg



今年狙っていたのは、ネルシャツでした。毎年、毎年ネルシャツを買おう買おうと思っていたのですがどうもアキバ系と紙一重な気がして買えませんでした。

先日もフラットヘッドというブランドのネルシャツを買おうとしたのですがその生地の薄さと値段に断念しました・・・

そしてたまたま覗いた古着屋で大好きなウエアハウスのアイテムが置いていあるではないですか!最近ウエアハウスも他メーカーにおされ気味というか参考にしている年代があがってきているせいもあるのだろうけど元気がない。残念である。

2枚目の写真を見ると縫製の処理が甘いと思うでしょうが違うんです。これをわざわざやっているんです。かなりとんでもないメーカーである。凄すぎる。

こんなことをするウエアハウスが私は好きである。そのほとんどが実際にある古着をもとにつくられたレプリカであるがここから自分が着倒すことにより味が出るんです。大変であるがそこが楽しいところです。しわやキズ・・・レプリカも人が着ると同じものはなくなります。これからもそんな楽しい服を着ていきたいと思ってます。
[PR]
by mcqueen88b | 2005-10-11 20:45 | WH&DW

MONCLER BADIA

 今日、妻にMONCLERを買ってあげた。

 別になんというわけではないのだが、いつもがんばっている妻に感謝しているからである。

 自慢をするつもりはないのだが妻は、私にとって1番大切な人であり何者にもかえられない存在である。そんな妻にいい物を買ってあげ、妻の喜ぶ顔を見ることは自分もうれしい。

 ありがとう!

e0020074_17435539.jpg
e0020074_17442776.jpg


 補足ですが、MONCLERには定番が存在していますが、毎年少し細部を変えているようです。今年は、ジッパー部分と左のワッペンが違ようです。このアイテムは、近くのセレクトショップで買ったのですが気に入った色とサイズは欲しくても買えないことが多いそうです。日本に入ってくる数が限られている事と値段が値段なので在庫を抱えられないからだそうです。ショップも昨年の予約分と展示会で予約したものが最近入ってきたからだと言っていました。
[PR]
by mcqueen88b | 2005-10-06 18:02 | ファッション

大泉さんのスープカレー

e0020074_20213636.jpg

皆さん見ました?ぴったんこカンカン★
北海道ツーリングで行きたかったカリー軒というお店!!
残念ながら休みだったんですけど 悔しいのでそこらへんで売っていた大泉さんがプロデュースしたレトルトのカレーを買ってきました
まだ食べていないんですがタイムリーに番組でやっていたので投稿してみました
[PR]
by mcqueen88b | 2005-10-04 20:21 | 色々

e0020074_19105397.jpg

今日は フラットヘッド高崎店に行って来ました★
大宮店に出来たと聞きびっくりしたところ ホームページで確認したらなんと高崎店もオープンしてるじゃないですか2度びっくりです(¥△¥;)
さっそく行ってみました
まあまあの品揃え♪ ネルシャツがシルエット的にけっこう気にいりました
でも16000円は高いなあo(>ε<)o
でも欲しいなあ・・・ネルシャツ!
[PR]
by mcqueen88b | 2005-10-02 19:10 | ハーレー