ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 久しぶりにハーレーに乗って気づいたこと。それは、

     雨が降らない

 と言うこと。

 今年ハーレーに乗り始めてからと言うものどこに行ってもほとんど雨・・・

 北海道に行っても雨

 山梨に行っても雨

 野麦峠に行っても雨

 しかし!最近雨が降っていない。

 寒いが雨が降るよりはいい気がする。鼻をすすろうが息が白くなろうが濡れるよりはいい気がする。ハーレーは、アメリカだからこんなに四季がある日本には向かない気がする。雨に濡れれば錆びるし、すべるしいいこと少ないなあ。

 もっと寒くなる前にもう一丁走っとくかなあ・・・
[PR]
by mcqueen88b | 2005-11-26 23:31 | ハーレー

お恥ずかしながら・・・

 先日、カスタムショップに行った際のことである。

 マフラー交換で気分を良くし、帰ろうとした際のことである。

      「あれ?これ外してないんですか?」

 店員さんにいきなり何を言われたかと思ったら、その指の先は、メーターパネルを指しているではないですか。

      「このフィルム剥がさないとまだらになりますよ!」

 えっ!フィルム?どれ?これ?えっ?これって剥がせるの?

      ペリペリ・・・

 おー!真っ黒なメーターパネルが出てきたではないですか。

 何でこんなにぱっきりしないんだろうと思っていましたが、メーターパネルにフィルムが付いていたんですねえ

 正直知りませんでした。だってディーラーで教えてくれなかったんだもん。

 たまに、新車の車を買うと椅子にビニールをつけている人っていますよね。そんな感じだったのかな?いやあ、お恥ずかしい(*^^*)

 みんな知っていると思いますが、早めに剥がすことをおすすめします。

 チャンチャン!

 
[PR]
by mcqueen88b | 2005-11-24 19:27 | ハーレー

カスタム計画

 昨日、わりかし近所にあるカスタムショップに行ってきた。そこは、以前ディーラーに勤めていた2人のお兄さんが数年前から始めたショップです。
 行った時もスポーツスターのチューンをしていたり、シャベルをいじっていていそがしそうでした。
 そろそろマフラーでも換えようかなあと思い、相談に行ったんです。ていうのもディーラーでは車検対応のものしか売ってもくれないし、技術もいまいちだし個人のカスタムショップだと友達感覚で付き合って行けるかなあと思い、どきどきしながらショップに行きました。気さくな人達でガレージっぽいところも気に入りました。
 そこでさっそくデラックスのマフラーについて相談した結果

   カスタムクロームの2イン1シガーマフラー

にすることにほぼ決まりました。
 私が目指すのは、

   ハイドラグライド

やりだしたらきりがなくお金も大事なのでゆっくり楽しみながらカスタムしていきたいです。
 音は、以前お客さんも同じものを付けたが凄い爆音ということもなく気にいっているということを信用し頼もうかと思ってます。在庫があればいいのですがなければアメリカに注文なので時間がかかりそうです。まあ、冬なんでそんなに乗らないので暖かくなる前に仕上がればいいと思ってます。
 毎日雑誌とにらめっこ!これが楽しいんだよなあ。
[PR]
by mcqueen88b | 2005-11-13 22:10 | ハーレー

マックィーンも

 50歳にして肺ガンになり死亡したマックィーン・・・その真実が昨日のニュースステーションで明かされました。
 今、世間を騒がしているアスベスト。それがマックィーンの強靭な体をも犯していたのです。10代の時の海兵隊での船内掃除やレースでの防火服を着たことが肺を傷つけていたそうです。何十年後に発病する恐ろしい物質。今の現代にもきっと存在している未知の物質。オール電化の電磁波等新しいものを追い続けるのも怖いなあと思いました。
 
 もうすぐマックィーン没後25年、追悼
[PR]
by mcqueen88b | 2005-11-05 18:27 | 色々