ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近思うこと

 今日、8時からビフォーアフターというリフォーム番組をみました。

 そこでは、震災で家を無くし一文無しで神社の社務所に移り住んできた家族がいました。

 10年間の間、手作りで社務所を改造してなんとか暮らしていたようです。

 隙間だらけで、外と変わらないような家、失礼だが敬遠してしまうような風呂。

 でも、ここに住むしかないんです。贅沢はいっていられない、震災で命を亡くした人もいるんですよね。

 それから比べると私なんて、なんて生活をしているんでしょうか・・・。冷暖房設備もあり、車もバイクもある。さして不自由を感じない暮らし。怠けきってます。

 世の中には、このような人が現実にいるんですよね。そんな人達がいるのにこんな生活を送ってしまっていいんだろうか?

 生活水準を変えることは難しいが、こんな怠けた生活を改め、感謝することを忘れないようにしたいです。

 最近、メンタル面で弱くなっているところがあります。生きていくって色々なことありますよね。
[PR]
by mcqueen88b | 2006-02-19 21:13 | 色々

ミリオンダラーベイビー

 今日?に引き続き映画を見ました。

 すごく重くて深く考えさせられる映画でした・・・。

 人生は、なんの為にあるのでしょう?自分のため?人のため?誰かのため?

 お金を沢山稼げば成功?家族がいて楽しく過ごせれば成功?

 幸せとはなんなんでしょう?

 映画を見て、今の自分には答えを出すことは出来ませんでした・・・。

 人生も幸せもその度合いは人それぞれ。

 今の自分が思うのは、

    人のせいにしない

    今を一生懸命生きる

 後悔しない人生にしていきます。

 
[PR]
by mcqueen88b | 2006-02-19 17:04 | 色々

四日間の奇蹟

 吉岡さんと石田さんのこの映画。感動して胸がつまりました。

 今さっき見終えたのですが、私が感じ、自分に置き換え素直な気持ちで良かったと思うことは

      病気や怪我もなく健康でいられること

      素敵なパートナーと出会えたこと

      今を生きていられること

です。
 
 今こうして生きていられて本当に感動し感謝しています。今この時まで生きたくても生きられない人のことを思うと本当に・・・

 ちっぽけなことでいるとなんだか怒られそうです。

 明日も頑張って生きていくぞ!
[PR]
by mcqueen88b | 2006-02-19 01:45 | 色々

真冬のツーリング

e0020074_21233828.jpg


 今日は、日曜日急遽友達3人とツーリングに行くことに決めました。

 今日は、女の子のたっての希望でイチゴ狩りに行きました。私は、1月中に車で行ってきたのですが、どうしても行きたいということでハーレーで行って来ました。

 その女の子は、スポスタ乗りで気合が入っていて今日もチャプスを履いて長い髪をさっそうとなびかせて走るのです。異性ですがかっこいいです★

 群馬県渋川あたりにある苺農園なのですが、途中身に危険を感じるほどの寒さ・・・友達は、手がつき指したかと思うくらい指が動かなかったそうです。

 気温2度・・・こんなアホみたいな時期にバイクに乗る人はいないと思いきや、すれ違うバイクは、

            ハーレー

ばかり。みんなすごい!ハーレー乗りバンザイ!カブを仕事で乗る人はいると思いますが趣味で自分を追い込んでいくのはハーレー乗りが多いみたいですね。でもなんだかうれしいのは、自分だけでしょうか(^^)

 苺をたらふく食べ、途中焼きまんじゅうを食べ、コンビニに逃げ込むこと数回・・・なんとか無事に行ってこれました。そして、寒さでアイドリングがいまいちでエンストして立ちごけしそうになりましたが踏ん張りました。

 今日は、疲れてよく寝れそうです・・・

 
[PR]
by mcqueen88b | 2006-02-05 21:34 | ハーレー