ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダウンベスト

 今季は、かならずベスト★と決めていた私ですが、候補は、
     ロッキーマウンテン
     ウエアハウス
     パタゴニア
といくつかあったのですが、悩んだあげく決めたのは、パタゴニアでした。アメカジメーカーのもののほうが持っている服に合わせやすいんですが、いかにもって感じは避けたかったことと自分らしさを出したかったのでパタゴニアに決めました。
 今季は、パタゴニアから緑色のベストが出るのも決めてでした。毎年少しづつカラーバリエーションと細部を変え進化するパタゴニア。定番なんだけど進化をとめないパタゴニア。アウトドアメーカーというオーバースペックを備えながら、ファッション性も非常に高いパタゴニア。そういうところが好きなんです。

e0020074_1515544.jpg

e0020074_15152093.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2006-09-23 15:16 | ファッション

秩父へツーリング

 雨男マックィーンが秩父へツーリングに行ってきました。本当は、山梨に行くはずだったんですが、往復時間と方角(台風)を考えると確実に雨が降るので、2歩手前の秩父方面に決めたんです。
e0020074_21341555.jpg

 朝7時すでに雨が降りそうな天気・・・北海道の再来か・・・なんてこともよぎりましたが今回総勢8名の勇者達がこの雨に立ち向かうことになりました。
e0020074_2135631.jpg

 秩父美の山を抜け、定峰峠のワインディングを堪能・・・といきたいところだがBM乗り3名、国産4名の勇者達相手に、ハーレー屈指の最低地上高を誇るFLSTNはステップすらないように走るだけで精一杯(^^;)景色なんて見てる暇も余裕もありませんでした。遅れて走ったところBMさんが先の交差点で待っていて
    「大丈夫?本当に大丈夫?」
とやけに心配するので「なんで?」と聞いてみるとどうやらやっちゃった(事故)と思っていたらしい。そんなに遅かったかなあ・・・

 定峰峠でじゃんけんに負け、缶コーヒーを振舞うことに・・・なんと140円ではないか!そんな富士山じゃないんだから、ぼったくりだ!しかも、寒いのに「あったか~い」が無く「つめた~い」しかないんです。みんな無理して飲まなくてもよかったのに・・・これで腹でも痛くなれば報われるんだけどな~(^^;)

 昼食を取り、帰ろうとしたところFLSTNの右前ウインカーが切れハイフラ状態に・・・なんてこったまだ1年なのに・・・そこで急遽バイクショップに行き12V21Wの電球を購入。しかし、同じものが無く少し小さい物になってしまいました。
e0020074_21361682.jpg

e0020074_21363418.jpg

明るさは一緒なので見た目分かりませんが顔を近づけるとその小ささに気づきます。みんなウインカーのカバーを手で外して交換したことに驚いていました。

     フッフッフッすごいだろ!

と言うとおんぼろ扱いされるのでやめておきました。
 なんとか雨に降られずにツーリング出来たことに驚いていますが、もうひとつ驚いたことは、BMのハイテクさ!ツーリングモデルに乗っている人は、

     カーナビ、MP3(シガライター利用)、ETC(モニター)、レーダー探知機
e0020074_2135447.jpg

を装着しているんです。なんとすごいんだ。ここまで進化しているとは・・・それに引き換えウインカーが切れるって・・・まあそれもかわいいところです★
[PR]
by mcqueen88b | 2006-09-17 21:43 | ハーレー

パタゴニア スナップT

 
e0020074_17235033.jpg


今まで、その安さとシンプルさでユニ○ロのフリースを使っていましたが、いい年してユニ○ロ使ってると足元見られそうなので今年は、パタゴニアのフリースを購入しました。というか単純に欲しかっただけなんですけどね・・・(^^;)
 去年は、買いそびれて購入することが出来なかったので今年は、9月1日の新作を待ってオンラインで購入してしまいました。
 10オンスという少し厚めのリサイクルフリースで今年の冬はヘビーローテ間違いなしです♪配色は、昔の物のほうがかっこよかったのですが最近はそんな派手なカラーは売りださないしロゴもシンプルなもので少し寂しいです。復刻モデルでも売り出して貰いたいですね~。

e0020074_17241385.jpg
e0020074_17242638.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2006-09-15 17:24 | ファッション

初☆一眼デジカメ★

 キャノンのコンデジも使い始めて2年。コンパクトさから使っていましたが、デジタル進化の波には勝てず今回デジタル一眼に買い替えました。
 予算は10万円で毎日、ネットとカタログで情報収集。しかし、秋モデルがぞくぞく登場!また悩んでしまいました・・・。
 最終候補は、

        キスデジタルXとK100D

ほんと悩みました。
 悩んだ末決めたのが

e0020074_21145556.jpg

 
         K100Dでした。

 経験上、最初から上級機種を買いたくなる気持ちは分かるんですが、デジタルは買ったその日が最新であって、次の日からどんどん落ちていってしまう。デジタルは消耗品と思うのがいいのかもしれません。お金持ちは別として2年間くらいがしおどき、下取りで買い替えていくのがベストだと思っています。

        決め手は手振れ防止と評価の高さ

カメラマンじゃないので使い勝手の良さが大事だと思ってます。これから使いまくっていい写真が撮れれば嬉しいです。

e0020074_21244315.jpg

 前方から
e0020074_21245618.jpg

 後方から

新しいものはいじくるの楽しいですね。

 ちなみに販売価格      79800円
                                                                  割引               -3000円
       
      1ギガSDカード   8000円

      充電器(単3用)   3800円

      合計         88600円

ここから下取りの一眼レフカメラ+レンズ2本

                  41000円

を引くと
                  47600円

で購入することが出来ました。

 お得?でももともと一眼レフカメラにはもっとお金かかってるんですよね~。思ったよりは高く下取りつきましたけどね・・・
[PR]
by mcqueen88b | 2006-09-09 21:36 | 色々