ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メモリ増設

 i-macを使い始めて1年ですが、iphotoやitunes等を同時に使うことが多いのでメモリを増設しました。

 純正は高いのでネットで注文

   2GB×2=10000円

でした。

 
e0020074_226951.jpg


 私のi-mac3GBまで増設可能でしたが、1.5という中途半端なメモリが見つからず同じものを2個付けたほうがいいとのことで3GBまでしか認識しないのですが4GBにしました。

 自分で増設してもアップルケア対象とのことなので交換しました。

 簡単なのですが最後の押し込みがカチットしないので緊張しました。

 体感として同時立ち上げで考えることが少ないですが無茶苦茶速くなったとは思いません。

 期待し過ぎでした・・・
[PR]
by mcqueen88b | 2008-06-27 22:19 | 色々

SDHC

 先日、デジカメを新調しましたが1200万画素に128MBでは30枚位しかとれないのでSDカードを大引屋で買いました。

 このメーカーメイドイン台湾ですが、永久保証で口コミも良く、安いので買っちゃいました。

 4GBで2000円はすごいですよね。1200枚くらいとれるので2週間くらいの旅行もこれ1枚!

 凄すぎます。

 
 
[PR]
by mcqueen88b | 2008-06-25 22:50 | 色々

アイフォーン

アイフォーンの価格とプランが発表されましたね。

ホワイトプラン+パケホーだいで最低8240円

うーん欲しいけどこれ聞いちゃあしばらく待ちかなあ・・・

ドコモからももしかすると出るかもしれないし期待してます。
[PR]
by mcqueen88b | 2008-06-25 00:00 | 色々

デジカメ新調!

 今まで使ってきたコンデジキャノンIXY DIGITAL L

e0020074_0564444.jpg


 2004年の夏頃旅行に行くため買いました。4年間使ったので元は取れたと思うが、その間にデジタルカメラ業界もすごい進歩を遂げたと思う。
 小さい割に奇麗に撮れた機種でした。調子が悪いので買い替えました・・・



 

More
[PR]
by mcqueen88b | 2008-06-21 01:37 | 色々

じらし作戦だそうです。

突然の発売からしばらくしてからの発売日の発表・・・
業界では、じらし作戦と呼ぶそうです。
確かにじれったい!
そのうち価格も発表になることでしょうから本当にその名のとおり!

これも孫正義の仕業かと思いきやアップルの作戦らしいです。
アイフォン、お財布携帯やワンセグ、メモリーカードが無いといった日本では当たり前の機能がないんです。
私は、使わないのでOKなのですが見送る人も多いかと思います。

秋口までデザイン携帯使う予定だったのに夏に早まってしまいました。

自分のパソコンもマックですが日本のメーカーが似せて作ろうとしてもやっぱり違います。
決してけなしているわけではないのですが、日本のメーカーはここまでシンプルに作る勇気はないですよね。

できればAUで販売して欲しかったですがアップルの作戦にはまってしまいそうです。
[PR]
by mcqueen88b | 2008-06-10 23:21 | 色々

マイホーム選び

最近、適齢期になったなのからかもしれませんがマイホームを夢見るようになりました。

色々調べているのですが漠然としすぎで決め手がありません。なんせ、一生に1度だけの高い買い物だから失敗は許されません。

アパートならいやなら出て行けばいいんですけどマイホームとなると土地選びから始まりそう簡単にはいきません。

いまのところの候補は

1 ハウスメーカーで建てる

  三井ホーム VERY
  
  BESS ワンダーデバイス

2 建築家にお願いする

のふたつです。

 三井ホームVERYの好きな点は、概観と中身の面白さ

 ワンダーデバイスの好きな点は、概観と中身の面白さ、ワイルドさ

 建築家は、自分に合う素敵な人を見つけるのが大変。

うーん。悩みすぎて胃が痛い・・・絞込みは当分できそうにありません・・・

実際に住んでる人いたら住み心地等色々教えてください。
[PR]
by mcqueen88b | 2008-06-07 13:23 | 色々