ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

到着

先日ヤフオクで落札した大脱走のスティーブ・マックィーンフィギアが到着しました。


e0020074_14373561.jpg



e0020074_14375098.jpg



岡本さんが自信も持って世に送り出したものだけあって素晴らしい出来です。

このニヒルで太々しい笑顔

劇中で何度も脱走して捕まってしまうヒルツが捕まったのに誇らしげに戻って来た時の顔を思い出させます。

3000体限定で他にも「拳銃無宿」・「ハンター」・「レジェンドコレクション」と続きましたがこれが一番の仕上がりだと思います。

同時にAー2が別売りされているというこだわり

ちなみに30センチくらいあってけっこうデカイです。
[PR]
by mcqueen88b | 2009-04-29 15:07 | 色々

遂に落札!



以前から欲しくてたまらなかったスティーブ・マックィーンのアクションフィギア

この度、ヤフオクで落札することが出来ました。

1995年に販売され、一時期は10万円位の値を付けたことがあるそうです。

ずっと探していてたまに入札するけど、すぐに5万円位の値を付けてしまいスルー

こんなこと5年くらいやっていました。

今回は、不況と隙間をついて24000円位で落札することが出来ました。

定価が18000円で14年たってこの値段で入手することが出来たんでよかったです。

ヤフオクってたまにこういうのがあるんでおもしろいんですよね。

数年前に販売されたレジェンドコレクションは最初から3万円くらいだっのでそれを考えるとほんと安いです。

ちなみにコレクションのひとつになってます。(^^;)

手元に届くのが楽しみです。

e0020074_18115284.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2009-04-26 12:53 | 色々

旅に向けて

今年のキャンプツーリングに向けて模索しています。


e0020074_14523571.jpg



e0020074_14533100.jpg



いつも荷造りには苦労しています。

コードと網を組み合わせて無理矢理やるんですが、荷物が増えてくると見栄えと積み降ろしに一苦労

今年は、ボックスとラチェットタイダウンで行こうと思います。

洗車後、具合を見るため試運転

いいですね〜玄人っぽくてこれにステッカー貼ればばっちりですかね。

もう少し幅を長くするか2段積みするか考え中です。


昼は太田焼きそばでお腹いっぱい。

いつも思うんですが300円は安い!

e0020074_1551950.jpg
e0020074_1535540.jpg



ランキング登録中★ よろしくです★

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]
by mcqueen88b | 2009-04-22 15:04 | ハーレー

ごみの行方

家の掃除をして、いらなくなった布団やソファ、掃除機等を清掃センターに持ち込みました。

かなりの量だったけど、無料。助かりました。

でも、気になったことがありました。

燃えないゴミのところに五月人形やおもちゃ等が置いてあるんです。

私みたいにいらなくなったので持ち込んだんでしょうが、その姿を見るとなんとも複雑な気分になりました。

大量消費で経済発展を遂げてきた日本

リサイクル出来る物はリサイクルするべきですが、リサイクル出来ないものも結構あると思います。

景気低迷で安くなくては買わない消費者に生産者である企業は、コストダウンを様々なカタチではかっています。

日本で生産されなければ町工場や素晴らしい技術者がだめになってしまいますよね。

どうしても安いほうに行きがちですが、消費者と生産者どちらもいい方向にいくように考えていこうと思ってます。

難しいですけどね(^^;)
[PR]
by mcqueen88b | 2009-04-21 15:41 | 色々
キャンプでのロースタイルと言えばBYERですが、本国で椅子等の販売を中止してからというものオークションでは高値で取引されています。

私はどうしても、欲しいという訳ではなく、話題になっているから定価だったら買ってもいいかなという程度です。

プレミア価格はどうしても納得いかないのでそうなったら諦めることにしています。

ということで

More
[PR]
by mcqueen88b | 2009-04-19 18:56 | アウトドア

イージーライダー

トイズマッコイが販売する映画イージーライダーでピーターフォンダが掛けているバイカーシェード

版権を持つソニーピクチャーズの許可を得て制作された1本

かなり完成度が高いそうです。

たしかに岡本さんならやってくれるでしょう。

気になるお値段は17850円

高いか安いかは別としてなかなかおもしろいものを復刻してくれました。

あの音楽が頭によぎってしまいますよね。


e0020074_16152815.jpg



e0020074_1614984.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2009-04-15 21:34 | ファッション

オービット

以前、ワイアットさんが使っていて、前々から欲しかったブラックダイアモンド社のオービットというLEDライト

e0020074_1283922.gif


買っちゃいました。

色は、ファントム

ホワイトは、安っぽそうだからやめました。

このライト。小型の単なるライトかと思いましたが、実は調光機能が付いているんです。

知りませんでした。(^^;)

結構便利でもう少し明るいほうや暗いほうがと思うときに威力を発します。

かなりコンパクトにもなるしこれはいいですね〜
[PR]
by mcqueen88b | 2009-04-06 12:11 | アウトドア

インスタントスモーカー

新発売のユニフレームのインスタントスモーカーなるものを購入してみました。

e0020074_1916543.jpg


More
[PR]
by mcqueen88b | 2009-04-04 19:31 | アウトドア

雑誌

こんな雑誌を買ってみました。

e0020074_14412832.gif


GO OUT

アウトドアをファッションとして楽しめる1冊です。

カラフルなコーディネイトは、アウトドアに無知な人でも興味を持たせてくれます。

最近、アークテリクスやホグロフス流行ってますね〜。



e0020074_1447326.jpg


Free&Easy

トムソーヤの家のような遊び心と男心を刺激する家づくりを紹介しています。

先月号もそうでしたが、最近、趣向が変わってきたのか面白くなりました。

古着屋やファッションばかりで単なるファッション誌化していましたが、今月号も以前のようなライフスタイル等を紹介していたころにもどりつつあるのか読み物としてとても参考になりました。

皆さんも是非
[PR]
by mcqueen88b | 2009-04-01 14:53 | 色々