ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

機器選び

家に入れるものを選ぶためショールームへ

本日は、MieleとTOTO

Mieleは、知る限り東京にしかないかと思っていたが高崎にもありました。知りませんでした。

Mieleでは、食器洗い乾燥機を選ぶ。

日本のものと違う大きな点は、中に入れられる食器の量。

日本製は、6人くらいだがMieleは14人分

実際見ましたがでかい。

人が多く来ることを考え大容量は外せません。

音はとても静か。実演しましたが今使っているものと大違い。

デザインもシンプルで飾り気のないとこもかっこいい。

値段もかっこいいですが・・・

洗濯機も見ましたがこちらは、逆に容量が少ないことと値段が凄すぎるので断念。

かっこいいんですけどね(^^;)
e0020074_19522828.jpg

e0020074_19524459.jpg


TOTOでは、お風呂とトイレを見ました。

お風呂は、無難にユニットを選びます。でもシンプルにすべて白を選びました。

本当は造作でタイル張りがいいんですけどね。
[PR]
by mcqueen88b | 2010-10-31 20:00 | 家作り

DIME

e0020074_18145369.jpg


DIMEという情報誌

今月は、家DIMEという特集が組まれています。

なんで紹介するかというと私がお願いしている建築事務所「スタジオグリーンブルー」で建てた家が紹介されているからです。

東京電力が取材しているのでオール電化がメインですが外観や設備機器のチョイスは流石といった感じです。

現在、設計図を作成しはじめたところでまだまだこれからですが設備機器選びに頭を痛めているところです。

ありそうで無かったスイッチ、こういう細かいところに弱いんです。
e0020074_18244664.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2010-10-27 18:28 | 家作り

iLife11

e0020074_1916103.jpg


しばらく発売されていなかったiLife

内容もかなりのグレードアップ

欲しいなあ

来年買おうとすると次期OS Lion も発売されるし買い時難しいなあ

まあ家が出来てからだなあ
[PR]
by mcqueen88b | 2010-10-21 19:19 | 色々

ツーリング

会社の方々とツーリング

堂平へ登るはずが・・・

More
[PR]
by mcqueen88b | 2010-10-16 15:26 | ハーレー

打ち合わせに

今日は、グリーンブルーで打ち合わせ

その前に近くのイオンで食事

から盛りそばを食す

そのあとはスタバでアイスラテ

もちろんマグ


e0020074_12413188.jpg

e0020074_12413148.jpg

e0020074_12413118.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2010-10-15 12:41 | 色々

mono

モノマガジンでゴローズ特集

なかなかのページ数です。

偶然にも今年購入したベルトの色違いが掲載

やっぱりかっこいいなあ。ゴローズ
e0020074_21163368.jpg

e0020074_21173147.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2010-10-06 21:17 | goro's

ポストマン

この時期になると欲しくなるのがブーツ

足は2本しかないのに何足持ってるんだ?と自問自答

そんななか今ホットなのがレッドウイングのポストマン チャッカ

普通がかっこいい

e0020074_19531744.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2010-10-05 19:55 | ファッション

Free&Easy11号

カリズマ特集

ちなみにカリズマとはカリスマのこと。別にカリスマでいいのに・・・変なとここだわるね

1月末発売予定のウエスタンシャツ
これはかっこいい。ダメージとリペア加工されていて最初からばっちり決まる。

e0020074_19364413.jpg



ポストマンシューズは光沢があってかっこいい。
値段も手軽だしね。
自分はチャッカがいいな。
e0020074_19364482.jpg

[PR]
by mcqueen88b | 2010-10-01 19:36 | ファッション