ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

レッドウイング8160

 
e0020074_16414924.jpg

 私は、アメカジが好きです。10年位前の空前のアメカジブームの時からずっと好きです。いい年こいて未だにジーンズ、Tシャツで行動してます。
 最近ブーム再来で色々なアイテムが出るためとてもうれしいです。お金が続きませんが・・・
このブーツは、誰もが知ってる?レッドウイング8160(通称キムタクモデル?)です。プレーントゥなので着こなしの幅が広いです。更にこげ茶がほとんどのアイテムに合うんです。
 オイルドレザーではないのでバイクに乗るとつま先のキズが気になり履いていませんでしたが、FLSTNは、シーソーペダルなのでキズがつかないのでいつも履いてます。どんどん履いてアジを出していきたいです。
 
[PR]
# by mcqueen88b | 2005-07-27 16:40 | ファッション

2006年モデル

 ついに2006年モデルが出ましたね。

 http://www.harley-davidson.com/PR/MOT/2006/06_template.asp?bmLocale=en_US&family

 35周年スーパーグライド
 ストリートボブ
 ナイトロッド

等など目新しいものが出てました。
 ダイナは、すべてインジェクションに変わってしまいました。時代の流れでしかたないのでしょうけど・・・。車は、新しいものが重宝されますがハーレーは、古いものに魅力を感じますよね。そのうちツインカムが重宝される時代がくるんでしょうかねえ・・・ないものねだりをする人間ってつくづく面白い生き物だと思います。
 883Rの新色欲しいです!
[PR]
# by mcqueen88b | 2005-07-25 12:56 | ハーレー

トルクス45

 クラブハーレーで買ったサドル風バックを取り付けようとリヤフェンダーの横にあるトルクスを外そうとしたところなんと外れないではないですか!!!
 そうなんです、車載には40までしかないんです。だから泣く泣く買いましたよ。45サイズトルクスレンチを。
 感じのいい個人工具屋さんにハーレーで乗りつけて色々お話していいの買いました。ちなみにメーカーは
             コーケン
うーん、知らん。聞いたことあるようなないような・・・
 とりあえず日本のメーカーなので台湾製のような心配はないそうです。スナップオンとは行きませんがなめたら嫌なのでそこそこの物を買いました。
             値段は1400円
今もっているKTCのラチェットが使えるというので買いました。(似てますがケンタッキーフライドチキンの略ではありません。工具メーカーです。)
 このトルクスなんでこんな形をしているかというと
             ディーラーがバイクをいじらせないため
             なめにくい
ということらしいです。
 
e0020074_11434474.jpg

[PR]
# by mcqueen88b | 2005-07-21 11:43 | ハーレー

日光ツーリング


e0020074_16181084.jpg

e0020074_16181052.jpg

今日は 仕事お休み!日光に来ています! 長T1枚ではかなり寒いです。 さすが山ですね、なめてました。 懐かしの記念メダル製造機もありました、 時代がとまっているみたいです 滝は エレベーター代600円取られるんで断念! ハーレーツーリング最高です!

e0020074_2254360.jpg

[PR]
# by mcqueen88b | 2005-07-19 16:18 | ハーレー

誰か教えて下さい

 これからバイクシーズンに突入!ハーレーに乗ってるとついスピード出ちゃうんだよなあ・・・お上には捕まりたくないのでレーダー探知機について教えてください。

 私がみたところ、
            ユピテルかタナックス
というメーカーが有名らしい。
    ★ ユピテルは、ハンドルに取り付けられ簡単だし、見栄えもいい。
    ★ タナックスは、ごちゃごちゃしているがカーロケがついている。
どちらもいい点があるんですが、そこんところで迷っています。だれか使っている人いたら教えて下さい。お願いします。
[PR]
# by mcqueen88b | 2005-07-14 22:14 | ハーレー

7分スウェツト

 私は、アメカジが好きだ。若い人には、「何それ?」と言うひともいるかもしれないが誰がなんと言おうが好きだ!
 10年前空前の古着ブームであちこちに古着屋さんが出来た。とても楽しくお店めぐりをしたものだ。しかし、ビンテージが異常なまで高騰し、犯罪までおこり一般人には手が出ないものであった。アメカジとは本来もっと手軽なもののはずだ。最近のアメカジブーム再来で人気が出るのはいいが馬鹿みたいなブームにはならないで欲しいものです。

e0020074_1853394.jpg



 今回紹介するのは、

   レッドスポーツ×フルネルソン

オリジナル7分スウェットです。
 聞いたことない人も多いと思いますが東京にあるフルネルソンというアメカジショップオリジナルアイテムです。
 このお店の店長は、ほんと色々なことを知っていて勉強になります。お店にいくとつい長居してしまいます。こういう店長さんて最近いないですよね。売れば終わりというお店が多いなかこれからも頑張って欲しいです。
 このスウェットのコンセプトは、映画「ビバリーヒルズコップ」のエディーマーフィーのようなかっこよさを求めて作られたそうです。なんでまた?というところが面白いですよね。
 この無骨さと雰囲気なかなか出せないですよね。飾らない普段着こそアメカジの原点。どんどん使い込んでくたくたにさせたいです。

e0020074_18542330.jpg

[PR]
# by mcqueen88b | 2005-07-13 19:33 | ファッション

今欲しいもの

 ハーレーに乗るにあたって今欲しいものそれは!


         エンジニアブーツ

         メディスンバック

です。
 エンジニアは、レッドウイングあたりをいきたいです。ウエスコやホワイツはまだすごさがわからないのでわかったときに買いたいです。
 FLSTNは、シーソーペダルなのでつま先が傷つかないのでどんな靴でも履けるのですが、紐がなくて脱ぎきが簡単そうなので欲しいです。

 メディスンバックは、注文中なのですが全然連絡がこないのでイライラしています。すでに2ヶ月待ってます・・・職人がつくるといっていましたが本当なのか?疑問です。

 いろんなものが欲しくなってしまいうれしいような大変そうな悩むところです。うーん・・・
[PR]
# by mcqueen88b | 2005-07-12 21:44 | ハーレー

 乗りたいなあ~

 皆さん週末ハーレー乗りました?週末仕事ですべてつぶれて乗れませんでした・・・

 毎日暑いですよね。今週休みがとれれば軽井沢あたりに逃避行しようと思っています。気軽な距離で避暑地にいけるいい場所だと思います。
 カーブが多いので私のFLSTNだとすりそうで心配です。なんせ、他モデルと比べてもかなりの低さなので、ガリガリっといかないように体で曲がろうと思います。
[PR]
# by mcqueen88b | 2005-07-11 12:17 | ハーレー

ソフテイルデラックス

 
e0020074_13212339.jpg


 7月2日この日を忘れることはこれから一生無いでしょう!それは、マイファーストハーレーを購入した日だからです。
 ハーレーのために大型2輪免許を取り、買うもののほとんどがハーレー関連やハーレーに乗るための物。こんな過ごし方していて大丈夫だろうかとふと思ったことがありますが、それだけ好きになれるものが出来てよかったと思ってます。
 よく
            ハーレーに乗って人生が変わった
という人がいるみたいですがほんと共感出来ます。これからも、ハーレーとともに過ごして行きます。
 これは、先日納車になったデラックスの画像です。天気が良くて最高でした。お店の手違いでタンクのプレートが見入荷でしたが、そのへんは見逃してやりました。だって最高の日だもん、怒りたくないじゃないですか。ほとんどノーマルですが細かいこだわりは後日・・・
[PR]
# by mcqueen88b | 2005-07-06 13:31 | ハーレー

はじめまして!自己紹介

e0020074_12562764.jpg


 はじめまして!某大手会社のブログを使用させてもらっていましたが、トラブル続きで愛想をつかしてエキサイトさんに引っ越して来ました。
 きっかけは、以前のブログでお世話になっていたいちもんぢさんに影響されて早速開設してしまいました。
 中学生の時にビデオで「大脱走」を見てからというものマックィーンのワイルドさにやられてしまい虜になり独房に入りっきりです。
 これからお世話になりますが、お気軽にお立ち寄り下さい。
[PR]
# by mcqueen88b | 2005-07-06 13:04 | 自己紹介