ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b
パタゴニアレインシャドージャケットを購入しました。

e0020074_15303041.jpg


h2noというゴアのような透質シェルを採用しているので風邪は通さず汗を放出し、快適に過ごす事ができます。

なんといっても軽い。

送られてきた時は、だまされたと思うほどの箱の軽さ。肩こりもしません。

アウトドア系は、これがいいところですよね。

この間購入したレトロXと違い、無難に黒い色をチョイス。

手持ちのダスパーカも黒です。

購入先は、ダスを10年くらい前に購入したZクラフトというお店。

ここのいいところは、現行ものがハイシーズンに安く買えるところ。

30パーセントオフはなかなかないですよね。

なんかこればかりになっちゃいそう。
[PR]
# by mcqueen88b | 2010-12-25 15:38 | ファッション

のんちゃんのり弁

今年の2月公開ののんちゃんのり弁をDVDで見た。

More
[PR]
# by mcqueen88b | 2010-12-14 10:52 | 色々

スタジャン

ウエアハウススタジアムジャンバー
e0020074_16285619.jpg


More
[PR]
# by mcqueen88b | 2010-11-29 16:36 | WH&DW

キーボード

e0020074_16185614.jpg


現在使っているmacのキーボードの調子がいまいちなんです。

保証もこの夏切れたし、どうせなら夏に壊れてほしかった。

でしょうがないんで純正キーボードを購入

前のは、透明のものだが今は売っていないので現行品を購入

アルミボディでうすくてボタンも押しやすい、無印のよう

やっぱいいね。mac。ほんとよく出来てる。

微妙に配置が変わっているがそのうちなれるだろう

ちなみに4800円でした
[PR]
# by mcqueen88b | 2010-11-23 16:23 | 色々

尖閣映像

新聞、テレビを賑わせています。

この件で当事者の海上保安官はなぜネットに公開させたのでしょうか?

中国に対する強い抵抗、日本政府の中国・ロシアに対する外交への強い不満、はたまた、愛国心

たんなる面白半分

私は前者であって欲しいと思います。

強い信念と日本の未来を見据えての行動であって欲しいと思います。
[PR]
# by mcqueen88b | 2010-11-13 12:33 | 色々

ポストマンチャッカ

e0020074_18305127.jpg


レッドウイングポストマンシューズ

買っちゃいました(#^.^#)

詳細は後ほど
[PR]
# by mcqueen88b | 2010-11-09 18:30 | ハーレー

食べラーメンマ牛丼

e0020074_20335352.jpg


おいしいです。

でも次の日やすみじゃないとキツイなあ^^;
[PR]
# by mcqueen88b | 2010-11-07 20:33 | ハーレー

BELL SUPER MAGNUM

e0020074_1540892.jpg

e0020074_1540894.jpg


トイズマッコイから数年前復刻販売されたBELL SUPER MAGNUM

資料を見ると1971年から1975年の間に製造されたようだ

もちろんレプリカだが、スッテカーや内張等細かいところまで再現されている

HONDAエルシノアのCMでスティーブ・マックィーンが着用していたのもこのモデルだそうです

実は、5年前にハーレーを買ったときに購入したのがこのヘルメット

しかし、売れ残りだったのかホコリが付いたまま塗装されていたり、納得いくものでは無く返品を2回したがそれでもだめで断念したのです。

今回、オークションで新品を1万円で落札することが出来たが塗装も問題なし。

定価3万円位だったので格安で手に入れることが出来てとてもラッキー

久しぶりに対面した「SUPER MAGNUM」でした。
[PR]
# by mcqueen88b | 2010-11-03 15:40 | ハーレー

機器選び

家に入れるものを選ぶためショールームへ

本日は、MieleとTOTO

Mieleは、知る限り東京にしかないかと思っていたが高崎にもありました。知りませんでした。

Mieleでは、食器洗い乾燥機を選ぶ。

日本のものと違う大きな点は、中に入れられる食器の量。

日本製は、6人くらいだがMieleは14人分

実際見ましたがでかい。

人が多く来ることを考え大容量は外せません。

音はとても静か。実演しましたが今使っているものと大違い。

デザインもシンプルで飾り気のないとこもかっこいい。

値段もかっこいいですが・・・

洗濯機も見ましたがこちらは、逆に容量が少ないことと値段が凄すぎるので断念。

かっこいいんですけどね(^^;)
e0020074_19522828.jpg

e0020074_19524459.jpg


TOTOでは、お風呂とトイレを見ました。

お風呂は、無難にユニットを選びます。でもシンプルにすべて白を選びました。

本当は造作でタイル張りがいいんですけどね。
[PR]
# by mcqueen88b | 2010-10-31 20:00 | 家作り

DIME

e0020074_18145369.jpg


DIMEという情報誌

今月は、家DIMEという特集が組まれています。

なんで紹介するかというと私がお願いしている建築事務所「スタジオグリーンブルー」で建てた家が紹介されているからです。

東京電力が取材しているのでオール電化がメインですが外観や設備機器のチョイスは流石といった感じです。

現在、設計図を作成しはじめたところでまだまだこれからですが設備機器選びに頭を痛めているところです。

ありそうで無かったスイッチ、こういう細かいところに弱いんです。
e0020074_18244664.jpg

[PR]
# by mcqueen88b | 2010-10-27 18:28 | 家作り