人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

エスプレッソマシーン買っちゃいました★

 前々から欲しかったエスプレッソマシーン。買っちゃいました★

 
エスプレッソマシーン買っちゃいました★_e0020074_132349.jpg


 候補は、色々あったのですが、値段と性能でサエコというイタリアのメーカーのものを買いました。最初は、日本の怪しいメーカーかと思ったら家庭用としては、まあまあのメーカーみたいです。

 説明書を少し見ただけで始めたら、お湯は飛ぶわ、床が濡れるわで大変でした。出来上がったものがこちら

 
エスプレッソマシーン買っちゃいました★_e0020074_1310692.jpg


 茶色のが『クレマ』というもの。エスプレッとメーカーで入れるとこうはなりません。もう少し豆のひきを細かくするとよさそうですが、研究あるのみ!

 フォームミルクは失敗したので載せませんでした。m_ _m がんばります。
by mcqueen88b | 2006-03-08 13:14 | 色々