人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

秩父へツーリング

 雨男マックィーンが秩父へツーリングに行ってきました。本当は、山梨に行くはずだったんですが、往復時間と方角(台風)を考えると確実に雨が降るので、2歩手前の秩父方面に決めたんです。
秩父へツーリング_e0020074_21341555.jpg

 朝7時すでに雨が降りそうな天気・・・北海道の再来か・・・なんてこともよぎりましたが今回総勢8名の勇者達がこの雨に立ち向かうことになりました。
秩父へツーリング_e0020074_2135631.jpg

 秩父美の山を抜け、定峰峠のワインディングを堪能・・・といきたいところだがBM乗り3名、国産4名の勇者達相手に、ハーレー屈指の最低地上高を誇るFLSTNはステップすらないように走るだけで精一杯(^^;)景色なんて見てる暇も余裕もありませんでした。遅れて走ったところBMさんが先の交差点で待っていて
    「大丈夫?本当に大丈夫?」
とやけに心配するので「なんで?」と聞いてみるとどうやらやっちゃった(事故)と思っていたらしい。そんなに遅かったかなあ・・・

 定峰峠でじゃんけんに負け、缶コーヒーを振舞うことに・・・なんと140円ではないか!そんな富士山じゃないんだから、ぼったくりだ!しかも、寒いのに「あったか~い」が無く「つめた~い」しかないんです。みんな無理して飲まなくてもよかったのに・・・これで腹でも痛くなれば報われるんだけどな~(^^;)

 昼食を取り、帰ろうとしたところFLSTNの右前ウインカーが切れハイフラ状態に・・・なんてこったまだ1年なのに・・・そこで急遽バイクショップに行き12V21Wの電球を購入。しかし、同じものが無く少し小さい物になってしまいました。
秩父へツーリング_e0020074_21361682.jpg

秩父へツーリング_e0020074_21363418.jpg

明るさは一緒なので見た目分かりませんが顔を近づけるとその小ささに気づきます。みんなウインカーのカバーを手で外して交換したことに驚いていました。

     フッフッフッすごいだろ!

と言うとおんぼろ扱いされるのでやめておきました。
 なんとか雨に降られずにツーリング出来たことに驚いていますが、もうひとつ驚いたことは、BMのハイテクさ!ツーリングモデルに乗っている人は、

     カーナビ、MP3(シガライター利用)、ETC(モニター)、レーダー探知機
秩父へツーリング_e0020074_2135447.jpg

を装着しているんです。なんとすごいんだ。ここまで進化しているとは・・・それに引き換えウインカーが切れるって・・・まあそれもかわいいところです★
by mcqueen88b | 2006-09-17 21:43 | ハーレー