人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレーとともに過ごしてます


by mcqueen88b

インスタントスモーカー

新発売のユニフレームのインスタントスモーカーなるものを購入してみました。

インスタントスモーカー_e0020074_1916543.jpg






インスタントスモーカー_e0020074_19163670.jpg


火を使いながら使う方法とスモークウッドのみを使用して薫製する方法2種類があります。

使う食材によって使い分けるそうです。

今回は、初めてなので手軽にスモークウッドのみを使用してみます。

ちなみに食材は、チーズとちくわ

そのまま食べても美味しいですが、そこにひと手間掛けることが調理ということなんでよろしくです。



インスタントスモーカー_e0020074_192182.jpg


こんな感じに火をつけて



インスタントスモーカー_e0020074_19233289.jpg


30分ほど待ちます。70度くらいが目安なのですがなかなか上昇しません。
結局ウッドを2個使って倍の1時間


インスタントスモーカー_e0020074_19253492.jpg


インスタントスモーカー_e0020074_19242325.jpg


おお!いい色★

薫製の程度はお好みだそうですが、このくらいいじゃないと薫製って感じしませんよね。
インスタントといいながらもかなり手軽に本格的なものが味わえるんじゃないかと思います。


インスタントスモーカー_e0020074_1926278.jpg


ユニフレームのいいところは、きれいにコンパクトにたためることですね。

ただ、薫製するので匂いが強いので専用ケースがないとですね。
ちなみにまだこのモデルにはケース販売されていません。早く出してくれ〜


いやあビールと一緒に頂きましたがおいしい!

アウトドアで日差しを受けながら食す薫製とビールは格別だろうなあ★
by mcqueen88b | 2009-04-04 19:31 | アウトドア